メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ワイルド・スピード SKYMISSION 

2015年04月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、今日は〜!

今日の映画紹介は上映中の
「ワイルド・スピード SKYMISSION」。
原題は「Fast & Furious 7」で、シリーズ7作目。

1作目のワイルド・スピード(2001年)から
本作まで足掛け14年間も続いているのは
人気があるからでしょうね。

キャッチコピーは
”最後のミッションは空へ…”。

束の間の休息を楽しむトレット(ヴィン・ディーゼル)と
ブライアン(ポール・ウォーカー)たち前に
最強の敵が現れる。

その敵は前作で倒した国際犯罪組織のボス・オーウェンの
兄デッカード(ジェイソン・ステイサム)。

弟の復讐に燃える悪役に元イギリス特殊部隊員で
秘密諜報機関にも在籍していた男としてスティサムを
持ってきたので本作をより面白くしていますね。

彼は手始めにホブス (ドウェイン・ジョンソン)を
襲い負傷させて逃亡。
そして東京に住んでいたドミニクの仲間・ハンを
殺害し、更にドミニクの自宅を爆弾で破壊する。

渋谷のスクランブル交差点を始めに、
東京のシーンも少しです見られます。

アメリカで葬儀中にデッカードに襲われるが、
そこにミスター・ノーバディ(カート・ラッセル)が
率いる 秘密部隊によりドミニクは助けられる。

ミスター・ノーバディの目的は
ジャカンディ(ジャイモン・フンス)を
リーダーとする民間軍事組織に捕えられた
ラムジー(ナタリー・エマニュエル)の救出と
彼女が開発した『ゴッド・アイ(神の目)』の
奪還を依頼する。

その作戦は 車5台が飛行機から飛び立ち、
パラシュートで着地すること。

ここが一番の見所ですね。
タイトルの「Sky Mission」はここか来ています。
どうやって着地するのかは観てのお楽しみ!

もう一つ、驚くシーンは
「ゴッド・アイ」がアブダビの王子の車に
有ることを知り。王子のパーティーに
潜入して世界に7台しかない、ボディカラーが赤の
Wモーターズ・ライカン ハイパースポーツカーに乗り、
高層ビルからビルへと飛び移る場面。

えぇ〜、それはないだろうと思いながらも
見ていて、納得するのも映像のマジック。
画面に引き込まれて、いつの間にか
手に汗を握りながら観ている自分がいました。

勿論、アクションだけでなく、
ドミニクと記憶喪失になった恋人・レティとの行末とか、
又、ドミニクが
”俺たちは仲間じゃない。家族だ”と言うように、
ボスとして仲間を大切にする心情を絡ませているところが
アクションをよりリアルに魅せていますね。

主演のポール・ウォーカーが撮影中に交通事故により
死亡したため一部のシーンは彼の弟2人が
代役を務めていますが、ほとんど判らないですね。

監督はジェームズ・ワン。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ