メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・加納朋子 「螺旋階段のアリス」  

2015年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 読書備忘録 



 内容(「BOOK」データベースより)
大企業のサラリーマンから憧れの私立探偵へ転身を果たした筈だったが―事務所で暇を持て余していた仁木順平の前に現れた美少女・安梨沙。…亡夫が自宅に隠した貸金庫の鍵を捜す主婦、自分が浮気をしていないという調査を頼む妻。人々の心模様を「不思議の国のアリス」のキャラクターに託して描く七つの物語。

螺旋階段のアリス
裏窓のアリス
中庭のアリス
地下室のアリス
最上階のアリス
子供部屋のアリス
アリスのいないアリス

               

会社を辞めても1年間は籍があってお給料もいただける休職扱い・・・転身退職者支援制度

で、探偵始めちゃった。

ゴージャスな雰囲気の猫と共に突然現れたのはアリスではなくアリサ。猫の名前はダイナ!

「不思議の国のアリス」とか「鏡の国のアリス」とか・・・

この安梨沙がいいお仕事します。

夢かと思った。って・・・幻です。ってことでもなく、ちょっと不思議なお話

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ