メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

木花達・・・その2 

2015年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



この植物園で 今日・目的にしていた木に花が咲いていました

白い花が木に引っ掛かっているかのような花   そう ハンカチの木 です出逢いの無かった頃は ブログ写真を見ながら「ハンカチ?」と思っていました

ただ ちょっと変わった白い花が咲いているだけにしか見えなかったのですしかし初めて現物に出逢った時 その白い花が風に揺れているのを見て判明!

そうなのです 動きが有ってこそ名前通りの「ハンカチ」そのものだったからでした園内に有る 藤の花 も綺麗に咲いていました花のアップを撮ろうと近づくとそこに突然 大きな蜂 熊ん蜂 ・・・もう・すでに花は終わっただろう 花梨(カリン) をチェックに行ってみました

  残っていた!    花が咲いていました・・・残っていた3花は 私にとっては貴重な3花でした・・・

とても天気が良かったので 近くの中学生たちが課外授業で<写生>をしに来ていました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ