メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

み〜つけた〜♪ 

2010年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





              500円玉がびっちりつまった  ぶた   

引越しの時に大切にかかえてきた  ぶた  ・・・ 大事にしすぎてどこに隠したか行方知らずになっていたのに、現れました。  
お母さんの  ぶた  知らない? って、結構大騒ぎしていたのです。   まっ!無事でよかったって事で かんぱ〜いっ! 重いです。
 
                         

去年は引っ越して来たばかりでしたから大掃除はしなくてよかったのです。でもさすがに1年経つといらない物がたまってきています。

ハタキと掃除機かけは  お得意  なのですが、 整理整頓ができません。

ホイッ!とその辺に置くとそのまんま!その上をパタパタとハタキをかけて  ホコリよ飛んでいけ〜  と、やっています。
そうです。見てみない振りをします。でも、毎日気になります。気になるのだったらかたせばいいものを、まっ!いっか!あとまわし  
捨て魔でもあります。ですから、そうして後回しにしたものはほとんど捨てます。いらない物ならさっさと捨てればいいのです。でも、とりあえず ホイッ!とするのです。不思議です。

ですので、この時期思い切って毎日少しずつ片付けますの。いっぺんにやらないのに思い切ってと言うのも変ですが、気持が思い切ってということなのです。

そしてこの季節、晴れていれば午前中は東南のリビングに陽がどっぷり入ります。
ってことは ホコリ がよ〜く見えるのです。こうなると俄然張り切ってハタキをかけたくなるのです。
窓を全開にしてハタキをかけ まさに  ホコリよ飛んでいけ〜  

その後は静かに静かにしていると外に出られなかったホコリが床におちつきます。そこで一気に大好きな掃除機の出番が来るのです。

紙パック式の掃除機ですから、月1くらいで取り替えます。本当はホコリが見える○イソンが欲しいのですが・・・最新の物はどうだかわかりませんが、以前のマンションで、買ったのよ〜○イソン!って家、まっ  戦闘機!?・・・そんな音でしたからお掃除中って言わなくてもわかりました。
が、今のが壊れて買い換えるとしたら、やっぱりホコリのみえる ○イソン!

ホコリはほとんどが繊維くずだと聞いたことがあります。だから裸族でもない限り放っておくとどんどんたまります。

玄関も掃除機をかけますが、これは毎朝  いってらっしゃ〜い♪ の時にワイルドに飛び出してしまうので・・・おっ!裸足っ! 

って事で、何かが見つかるかもしれないから、ちったぁ〜楽しんで大掃除をしてみようじゃありませんかっ!と、思った今日この頃  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ