メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

選択を決断する人にはお金が舞い込む 

2015年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

選択を決断する人にはお金が舞い込む会社で決定権を一番持っている人は社長です。以下、各部署の所属長が各種選択肢の中からどれにするかを決定する権限を持っています。そして、考えてみればその決断ができる人ほど高い報酬を得ていると言えます。 物事の是非を決める人、方向性を決める人、選択肢の中から一つを選ぶ人・・・にはお金が多く流れていくという不思議な流れがあるのかもしれません。選んで答えを導いてくれたり、答えを出してくれる人にはお金が流れるようになっている・・・ということです。お金は、「委ねる人→選択をして決定してくれる人」に流れる・・・ということです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人生は選択の連続です。毎朝、目が覚めた瞬間から選択が始まっています。起きるかまた寝るか・・・?も一つの選択と決断です。 小さな選択もあれば大きな選択もあり、それらを何度も繰り返して人は1日を過ごします。あまりにも選択と決断が多いために、その選択の中からいくつかを肩代わりしてくれる人がいると、自分では何もしなくて済むので対価としてお金を差し上げる・・・ということでしょうね。自分の人生を他人にコントロールしてもらおうと依存する人は、その分お金の支出も増えます。自立して自分でコントロールする人は支出が増えずにお金が貯まるのかもしれません。お金を稼ぐ一つの方向性として、「他人のために選択と決断を請け負ってその人の代わりにやってあげる」・・・と考えるのも面白いと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ