メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

室蘭工業大学キャンパスに 野草アズマイチゲ咲き続ける! 

2015年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   



 
 北海道室蘭市に、室蘭工業大学があります。
 
 そこの正門を入り、すぐ南側(右側)に、、小さな白い花が咲いています。 それは、アズマイチゲ です。
 生活居住市街では、貴重な植物の生態です。
 それだけに、ここは、自然そのままの生態圏が息づいているのです。
 みなさん、それを大事にしたいですね!!
 
 これは、野草好きな私たちが、たまたま出会ったのは、12年前です。
 その時、大学関係者に問い合わせました。 「どうして、アズマイチゲがここに咲いているの?」
 誰も無関心でした。 このまま荒らさずに、息づいて、毎年春にはお会いしたいですね!
 
      
 
       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ