メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

惜しげなく 

2015年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し













今朝はとても気持ちがよかった。

昨日今日と天気が良くて

部屋へ差し込む太陽の日差しがまぶしかった。

思わず、太陽に向かってご挨拶

・・・と平和な朝を迎えている今日この頃

みなさん、お元気でしょうか?



一昨日のこと、友人宅に寄った時

玄関前の庭に一輪の牡丹の花が咲いていた。

9分咲きぐらいの牡丹の花は

いささか首を下に向けて・・・

今にも咲き誇る様子















「まあ〜きれい」

と感嘆の声を上げて眺めていると

その友人が、「さしあげましょうか」と言うなり

玄関の鋏を取ってきたかと思うと

惜しげなく切って、下さったのだ。


ワタシは、「いいよ〜!そのままにしておいて〜〜〜」と叫んだ時には

もう切っていたかな?


ワタシなら・・・やっと咲いた牡丹の花

惜しくて、到底あげるなんてことはできない。

彼女の思い切りの良さに驚いてしまった。


「みなさんに、1輪ずつさしあげているのよ」

と言われていたが

玄関前の牡丹の木には一輪もなく、寂しげに切り口だけが残っていた。



そして、今朝、その牡丹の花が満開

華やかに咲いている。

別名が花王、花神と言われるだけあって風格がある花

今度生まれ変わることができれば

牡丹の花のような女性に生まれたいものだわ(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ