メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

笑顔は大きな社会貢献だよ 

2015年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



みんなの笑顔が私は好き どの方の笑顔も素敵だ
これは ここが心地よいから そして この人と会うと嬉しいから
歌か歌えるから といろいろなことがあるけれど みんな素敵だ
 
笑顔で挨拶されれば 思わず笑顔が浮かぶ
素敵な笑顔の方と話していると どこか心も明るくなる
笑顔が ひとり一人と伝わって行く とても素晴らしい事だと思う
 

 
昨日の下町のうたごえ 久し振りに天気も良さそうとの予報で 95名もの参加者!
いっぱいの笑顔に会えた 新しい方も見えたが 私は皆さんに会うのが好きだ
歌を通じて 心からの笑顔が出るのだから 幸せな時間でもある
 
皆さんの笑顔は素敵ですよ
そして 皆さんは 気が付かないうちに 社会貢献しています
一人ひとりが重なると 日本の国にも大きな役割を果てしているのです
 
今 外では うぐいすが いっぱい鳴いていますね
投票日には ○○をよろしくお願いしますって・・・・(笑)
何しろ区内に60名の立候補者の宣伝カーが走り回っているのです
 
そう あの白い手袋をして スピーカーから流れて来る人を 通称 ウグイスと言う
時には とてもウグイスとは思えない カラスのような声も聞こえてくることもある
私も壮年の頃 選挙参謀を何度もしているから 候補者の周りの苦労は分かる
 
ウグイスの他に 宣伝カーは 戦車 宣伝車の意味もあるが 双方の意味である
モモタロウ これは候補者を先頭に大勢で練り歩く姿だ 面白い選挙用語
話が逸れてしまったが いずれも理想の行政を掲げている
 

 
日本の財政が逼迫している中で・・・と私が切りだす・・
医療費が高年齢化によってかなりの増大で財政を圧迫する
皆さんが 健康でこうして うたごえに来られていること 大きな社会貢献ですよ
 
病院へも行かず 何時までも 笑顔で歌っていることが 自然に役立って居ます
そして 医療費が求める方に 必ず救いの手となるようにしたいですね
なにより その笑顔が 多くの方の癒しとなって拡がって行くのですから・・・・
 
皆さんの声は 明るさに乗って若く弾んでいる
私もここはグランドピアノ 楽しく伴奏し こうして他愛ないMCもする
日帰りバスツアー かろうじて2台のバスが 催行出来ることになった 感謝です
 

 
今日は いつもの踊りのグループと組んで 介護施設の訪問に行く
ここでは その方たちの応援も頂きながら3.40分 皆さんで歌う
私は あまり語らず 微笑みながらキーボードの伴奏をして 皆さんと眼で会話する
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ