メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

他人に厳しく、自分に甘いひねくれ爺ちゃんの色眼鏡

聡明な女は野暮なのか 

2015年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 江戸幕府は奢侈禁止令を再三、出している。その為か金持ちも華美な服装は謹んだが目に見えない羽織の裏地に贅を尽くし、抵抗したらしい。それ以来、これ見よがしの華美は「野暮」でさりげないお洒落が「粋」となった。これは服装に限ったわけではなく、言動にも言える。自分を必要以上にアピールするのを差し控えている人が多い。野暮と思われたくないという心理が働いている気がする。
新聞の書籍広告欄に桐島洋子 聡明な女・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ