メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

おひざもと 

2010年11月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                卒塔婆越しの  東京スカイツリー 

          

   おみや  はこれまた地元  東あられ本舗  の美味しい あられ と おかき

                  

                   そんなわけでお墓参りです。

東京は下町! 大好きだった祖父母がお墓にいるんだかいないんだか ・・・ 実家から自転車で10分ほどのところにあります。新しく仲間入りする叔母のために集りました。

石屋さんが開けて・・・叔母が、どうぞよろしく  と言って入ったかどうかはわかりませんが、中では おやまぁ!  ずいぶんと早く来ちゃったんだね〜・・・と言っているに違いない!

私はこことは関係ないから、開いた時にどらどら?とやるだけだけど、今回はどらどら?ができなかった。
義理の叔母ですからお近い方が、どらどら?していました。

お墓参りといえば上野の池之端ばかりで、こちらはさぼりぎみです。
でもバチなんかあたりません。私がそういう子であることは百も承知の助ですから大丈夫!

おやおや、良く来たね〜・・・と、言っていることでしょう。
ご無沙汰しております。  元気でしたか?なんて訳のわからないことを口走る・・・

半世紀生きていますがジジとババが  になっても いつまでも子供のままの孫です。 
うっかりすると お小遣い もらえます。  んな訳ありません。もうどこか宇宙のかなたに〜ですからね。

今の住まいからも遠〜〜〜くにスカイツリーは見えています。でも、ふるさとに行くとこんなに大きいのです。って当たり前です。 

                   おひざもと  ですから  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ