メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

止めて欲しい趣味 

2015年04月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

個人的な意見なので、反感を持つ人もいるでしょうが、わが家の相方にやってほしくない趣味を話し合いました。
こんな風に書くと、真面目に話し合ったように思うでしょうが、実は、テレビ等を見ながら「やだね! こんな趣味は! 絶対やらないで!」と思わず口に出した趣味です。

 ☆ギャンブル
 (以前一緒に何回かパチンコはやりました)
 ☆ロリコン関係
 ☆萌え系アニメ
 ☆男装または女装(自分と性別の違う服装)
 ☆占い
 ☆宗教
 ☆コスプレ
 ☆アイドル
 ☆骨董品取集

当然ながら、法律を犯すような趣味は論外ですが、のめりこまれれると家庭内が紛争?になります。

趣味は、個人的に興味を持つものなので、他の人に文句は言われたくないのは当然ですが、相方に影響を与えるようなものは避けた方がいいでしょうね。
かといって、夫婦が一緒の趣味も、なぜかしっくりいきません。
どちらかが指導?
指示したくなる!
趣味につては、お互いに相手の自慢話を黙って聞いてあげる方がうまくいく。

夫婦仲良くゴルフ・・・
何組か一緒にプレーをしましたが、ほとんどがプレーを楽しむより、指導しあってました!

前日も書きましたが、ご一緒に!は夫源病に注意!

夫婦でいい趣味をお持ちの方は、お互いに干渉しない方がいいのかも?
旅行が趣味と言う方は、夫婦でも楽しそうですね。

私は、一人の人間として、何の地位や肩書も必要が無いような趣味がいいです。
ピカピカの一年生から始めれらるし、新鮮な気持ちになれるから! 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ゴルフ場で

さん

奥さんを怒鳴りつけてるふうふ、たくさんみました。
 奥さんが、いやいや夫に付きあっている姿。 お気の毒でした。

2015/04/16 07:02:30

PR







上部へ