メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

やはり「危機感」が足りないのかも・・ 

2010年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝は半分「空元気」で短いブログを更新し、今日は一日色々考えていましたよ 


朝刊も大体書いてあることは分かるから、開いて写真などは見たものの満足に読むことも無かった 


昨日のヴィッセル神戸戦を見ただけに、どうしてもベガルタには「危機感」が足りなくて「甘さだけ」があったってしか思えない 


ヴィッセル神戸のような気迫で戦っていたら、誰かがチャンスに決められていたはず 


兎に角昨日のヴィッセル神戸は、みんなでボールに喰らい付いていた(ベガルタ戦以外は見たこと無かったが・・)


ベガルタなど失点をして・・まだ残りのロスタイムがあるというのに、倒れこんじゃって「1点取りに行こう」と言う選手は何人いたか・・


やはり何と言っても2戦連続で、ロスタイムの同じ時間に失点ってところが、「一番の問題点」と思う 


昨日の手倉森監督のコメントも見たが、やはり「次節はホームで・・」で「危機感」など感じられない 


私も「得失点差がまだあり・・」とブログには書いたが、次節もヴィッセル神戸は勝つと思うし「万が一」も覚悟しないといけないと、自分では思っている 


「泣いても笑っても残り一戦」って言われるが、笑えれば良いよね 


ここで「泣くこと」にならないという補償は「皆無」である 


いくら満員のサポの後押しがあったとしても、戦う選手らが頑張れなくちゃ「結果」は付いては来ないよ 


それと赤嶺選手のケガの状態が、やはり心配です・・いるといないじ「大きな違い」は戒めませんから 


手倉森監督のコメントでしか分からないが、「ハムストリングの肉離れ」となると一週間で戻るのは、程度にもよるがちょっと難しいとみた方がいいかも・・・


今のベガルタにとって追い風は、チケット完売でユアスタが「満席」と言うこと以外なさそうだよ 


ベガルタとFC東京とヴィッセル神戸の戦いにしぼられたが、他力本願だと今日鹿島アントラーズから1点を取った、京都サンガFCに期待したいし9位に沈んでいる、浦和レッズにも奮起を促したい 


一番は何といってもホームで川崎フロンターレに勝って、自分たちの手で「残留」を掴み取って欲しいですが・・・





にほんブログ村
ランキングに参加していますよろしくお願い致します〜!
にほんブログ村 ベガルタ仙台
 携帯の方はこちらからお願い致します〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ