メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

「膝の人工関節置き換え手術」 

2015年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日の朝妹から「夜8時半から2チャンネルで・・」とメールが入った それは「膝の人工関節置き換え手術」後の、「痛み」についてだった 術後3〜4ヵ月はかなりの痛みが残るらしい 要するにその痛みに対して、「どうしたら良いか・・?」って言うことだった 前日も放送があって「手術の決断」についてだった様子 昨年「両膝人工関節置き換え手術」って宣告を受ける前に、もしかして「手術しかないかも」で仙台ばかりじゃなく、東京などの病院のHPを検索して大分みたが、そんな術後の痛みなど書いてなかったかと・・おりしも前日初めて手術をした方のお話しを、聞いたばかりで「切らない方が良いよ」って言われたばかり・・妹も今は必要ないかも知れないが、見ておいた方が良いかと思って・・と言ったが、本当に15分だけの番組だったが見て良かった 実はいつもは忘れているNHK総合の「歌謡コンサート」を、8時から見ていた 昭和60年代頃からの歌謡曲をメドレーで、26曲って言ったかなぁ・・懐かしい歌ばっかりだった まだ終わらない30分にチャンネルを変えてだったが・・ 結果多くの人が術後の痛みが結構長期間残るらしい 確か見せられた傷跡も20?くらいあったか・・術前の痛みに・・手術における神経や筋の損傷における痛みと、術後の痛みがあるらしかった あの15分の番組を見てつくづく・・「手術」をしないで良かったって思った これからどのように変るか分からないが、無理せず現状維持に努めたい 昨日は3週間くらいの入院と言うお話しだったが、私が紹介状を持って行った医師は、4週間から1ヶ月で歩けるようになるまで「責任」は持つとは言った 好きで楽しみなベガルタ戦の観戦も、そのうち諦めないといけないかも知れないが、スタジアムに行かなくても応援は出来るはずだから・・ランキングが低迷しています・・よろしくお願い致します〜!ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ