メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

一絵一期

ナス科野菜4種 

2015年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


我が家の冷蔵庫の野菜引き出しに図らずもこの4種類があったので描いてみたもの。ナスはナス科の親玉で問題なく、トマトもピーマンも何となくナス科と言われればそうかなと思うわけだ。ところが、ジャガイモに限ってはにわかにはナス科だと信じられないと思う。
まあ、しかし、ジャガイモは実ではなく塊茎なので、他の野菜とは根本的に異なるわけだ。そこで、ジャガイモの実は成るのだろうかと調べると、直径は2cmほどのミニトマトによく似た実らしい。それを見れば、ナス科と言うことも納得できる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ