メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

英会話スタート 

2015年04月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 うーん、まだ家事は忙しいのですが、それだけで一日が過ぎてしまうのでは悲しいと思いまして、「聞き流すだけで・・・」のセットを購入しました。タブレットがおまけで付いてくるという、宣伝文句に大いに惹かれました。
 
 某有名ゴルフ選手が宣伝しているセットほど、高額ではなく、退職後最後の出費かな?と思いつつ。

 ところが、iTunesに取り込んでから、タブレットに移すという作業で、何日も、とん挫してしまい、頭を抱え込み、結局息子にお願いです。
 
 彼曰く「不親切な説明だなー」とのこと。私のせいではなかったと、ほっとしました。
 
 今も、イヤホンで聞いています。これでどこまで、わかるようになるのでしょうか???
 
 来たるべくオリンピックに備えて、道を聞かれても困らないようにとか、海外旅行に行きたいとか、いろいろ理由を考えましたが、何にせよ脳を刺激するのは良いかなと思っています。
 
 退職した今現在、脳への刺激が激減したことに、ふと不安を覚えます。会話も減りましたし。
 
 シニアに、書くことが良い刺激になっています。皆様、どうぞお付き合いくださいませ。
 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

挑戦する気持ちに拍手!!!

純米酒さん

英語には何度挑戦した事か。ITの活用はもう諦めましたが…。
挑戦の次は継続が大事。頑張ってください。

2015/04/12 05:45:34

一緒に

さん

私も英会話を学んでいます。
一緒に頑張りましょうね。

2015/04/11 13:59:35

PR







上部へ