メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

26冊です。 

2015年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今回も池井戸さんの 「鉄の骨」 の読破です。第31回吉川英治文学新人賞受賞内容・・・・・・・  次の地下鉄工事、何としても取って来い。――「談合」 してもいいんですか? 中堅ゼネコン・一松組の若手、富島平太が異動した先は “談合課”と揶揄される、大口公共事業の受注部署だった。 今度の地下鉄工事を取らないと、ウチが傾く――技術力を 武器に真正面から入札に挑もうとする平太らの前に、「談 合」の壁が。組織に殉じるか、正義を信じるか。  吉川英治文学新人賞に輝いた白熱の人間ドラマ!・・・・・・・・・・・・・・・・・  世の中には、間違っているとわかっていても仕方ないと あきらめなければならないこととかがたくさんあると思う んだけど、常に自分で何が正しいのか考え続けて主張し続 ければ、少しはこの低迷する日本を変えていけるのかもと 思わせられた。  建設業界、銀行、東京地検など、さまざまな人たちの立 場から事件を見せてくれたのでさらにわかりやすかった。*池井戸さんの本は楽しく読破。もう少し続けて読書します。・・・・至福の時間有難う。・・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ