メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yautiのブログ

人生の二大仕事 

2010年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


二つ目の子供たちの結婚披露宴を行うことであるが、この二つ目はおいそれと自分の思ったとおりにはゆかない。
自分には息子が二人いるが、今までに2人に結婚を勧めるも 他人ごとのように親の話を聞こうとしない。
普通であれば この時期、孫たちに大学・高校受験の合格祝いを弾んでいるところだが、情けないかな未だにその境涯には至らない。
そんな折、昨年のお盆に突然長男の方が年貢の収め時と思ったのか、“親父俺・結婚するぞ!”と言ってくれて今日まで その日を指折り数えて待っていた次第である。
で、結婚披露宴であるが、今までに 親戚・知人の結婚披露宴は数多く出ているが、いざ息子の披露宴となるとはたと戸惑う。
息子達は外国に行って二人で結婚式を挙げてくるので披露宴はいらぬと言う。
しかし、自分としては披露宴をやらないで済ます訳にはゆかない。
親の遺言を反故にすると あの世で親父に合わす顔がない。何とか息子を宥めて めでたく披露宴を済ましてホットしているところである。
これからは 
 ♪一に嫁とり 二に孫見れば 三に黄金の蔵を見る 
と なって欲しいものと念じている。]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ