メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

旅を楽しむ

羽黒山・月山・湯殿山  出羽三山 

2015年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
お正月に行きましたが何故か気になった出羽三山、再度参拝を致しました。
青春18きっぷ三枚がゲット出来たら行こうと
ヤクオフにクリックし何と6100円で落札!
JRで5枚つづりを正規で購入すると11850円ですから
嬉しい買いものでした。
やはり行くようになっていたのかも・・
片道、10時間以上かけて東京から鶴岡へ行った事に
首をかしげてしまう人も居るかもしれませんが
意義があったと自分では思います。
 
東京では桜が散り始めているのに
湯沢、石打周辺は雪が大変残っていました。

 
鶴岡駅からバスで約1時間で神社に到着です。
お正月に行った時には売店で長靴をお借りして歩きましたが
あの時は本当に凄い雪でした。


羽黒神社参拝・・三社お参り出来る社です。
雪や雨は降っていませんでしたが霧でかすんでいる風景で
幽玄な世界に浸れるよう・・歩いているのは私一人!




まだまだ雪があるのに蕗の薹・・逞しいその生命力に感動しました。

ご覧いただきありがとうございました。
今回は参拝の記録でした。
次回は鶴岡の街を見ていただきたいと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ