メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

かぐや姫の物語 

2015年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




4/6/15/月

 N氏に借りたDVD「かぐや姫の物語」を見た。
今年のアカデミー賞で長編アニメ賞候補の作品だ。
ボーナス・フィーチャー(制作の舞台裏)を先に見たら
凄く苦労して作っているのが解り、
本編を見るのが辛かった。
と言うのは大袈裟だが、
アニメ制作は大変なんだなと感じた次第。

 先に声の方を録音し
其のイメージで作画すると言う手法が面白い。
アニメは綺麗に仕上げる作法ではなく
ラフスケッチの様な動きの有る線を生かしたもの。
ヨーロッパのアニメで良く見る手法だ。
其のキャラクターに合わせ背景は淡彩を使った水彩画。
絵として楽しめる作品だ。

 ストーリーは最初と終わりは良い感じなのだが、
中間辺りの話しがどうでも良い程だらだら続くので
見ているのが辛く成った。
無理に話しを引き延ばしている感じ。
と、気難しいシニアは思うのだった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ