メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

野草も見慣れてしまうと・・・ 

2015年04月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



野草の中には長い期間咲いていて見慣れた花が有る・・・

そんな花も 年が明けてから見ると新鮮に見えるものですね。。。道路脇で咲いていた タンポポ (セイヨウタンポポ)

春も半ばになると もう見慣れてしまって撮影はついついスルーしてしまう

石垣脇で咲いていたのは 苦手な極小花の 胡瓜草 (キュウリグサ)・・・以前は「蕾」がほぐれて花を咲かせる様を撮ったものだった

今は咲いた花を撮るのが精いっぱいといったところ・・・それも接写するまでも無くなったピンク色の花で面白い花だなぁと夢中で撮った 仏の座 (ホトケノザ) も然り・・・一休みと座ったベンチの足元で咲いている・・・以前だったら しゃがみこんで接写をしまくったものだった。。。10年以上も「花写真」を撮り続けたので飽きが来たわけではないのだが

ただ 目新しい花・珍しい花・咲き方が楽しい花 といったものを望みすぎてしまっている自分がいる

見る花・見る花をひたすら撮りまくっていた頃の自分を懐かしく思う事もある昨今です。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ