メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

大井川鉄道乗車 

2015年04月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日帰りのバスツア―、今年は大井川鉄道乗車がメインの花見にして・・

雨と雨の予想に挟まれた、一日だけ回復する日にタイミング良く当たり、

桜はというとこれまた見事満開時期にもあたり、

暑くもなく寒くもなくの最高のコンディションでツアーを楽しめた。

お昼は、お寿司10貫だったんだけど、食べられないネタが3つも入ってて、

でも友達はそのネタが好きだって言ってくれたんで、ネタ交換。

私の方はウニ、イクラ、数の子を友達に渡して、

友達からはエビとマグロの赤みをもらった。

おかげでおいしく完食出来ましたです。

そのお昼を食べた所が、まぐろを扱っているお店だったのが

財布のひもが緩んでしまった原因に・・・・・・・・・・・・・

そこで出たマグロの生ハムと言うのがおいしくて、

ちょっと癖になってしまいそうな、

食べている間にこの味って、生ハムって言うより

スモークサーモンのような感じだなぁって思ったけど、

とにかく、つまみにもすし飯にも合うやん!!?って即買い。

他にも、殆んどこっちでは買うことのできない、マグロの目玉も500円と言う

安さで売ってるし、マグロのヘソって言う心臓も何個か入って冷凍で売っている。

いやいや、これは買うべきでしょ!!

まだ一度も食べたことの無いマグロのヘソを迷わず購入。

おいしいに決まってる!!?

赤みの柵の冷凍も買っちゃったし・・・・・

バスツアーに行っても、殆んど買物はしないんだけど、

マグロって言うことでテンションあがっちゃった。

初めて爆買いしてしまったなぁ〜

その後は、いちご食べ放題に。

いちごって、やっぱ、ほとんど買わない食べ物で・・・・・

練乳も家で買ったりするいちごには必需品で・・・・

でも一度使ったら、その後なかなかイチゴ買わないから残ったまんま。

そんなイチゴ生活だから、そんなには食べられないだろうなぁと思っていたけど

何が何が・・・・

練乳も付いてて、いちごをつけて食べられるんだけど

練乳なんて必要ないくらいおいしいもんなんだねぇ〜

お金出さないとダメなんだなぁって思った。

まっこれまた初めて、いちごをたっぷり食べた日となりました。

家に帰って来てから早速、目ん玉を煮付て、明日の晩のつまみにしようっと。

そうそう、そのお昼食べた場所はビールはサッポロさんしか無かったんだよね。

スーパードライなら飲んでたんだけど、残念ながらなかったんでアルコールは

おあずけだったんで、家についたらすぐ一本開けちゃったわ。

でもサッポロビール飲んでも良かったかなぁって・・・・・

今度行く機会があったら、味わってみよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ