メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日は慌てて「ドタバタ」・・ 

2015年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


接骨院から帰って食事して「大輪トキ草」の球根を確かめに、車庫の二階に上がった(階段を上るのが酷いから一日延ばししていた)入れて置いた発泡スチロールの箱を覗いてビックリ、下の画像です(2週間まだならなかったと思うが、その時まだ伸びてなかった)鉢は自宅から3鉢だけ持って行って洗ってあったが・・慌てて下におろしミズゴケ1キロをポリバケツの入れて、上からかぶるくらい水を・・本当なら一晩水に戻さないといけないが、緊急事態で一生懸命水の中でもんで3鉢植えて、1鉢はいつも花が終わるまで置く市民センターへ持参した その足で自宅に戻りトイレを済ませて、すべての鉢を車に積んで・・しかし食事が終わった時点で1時過ぎ、植え初めは2時過ぎだったかと その後水に戻したミズゴケの殆どを使って、3鉢植えて・・またミズゴケをポリバケツに(合計6鉢)・・帰りに昨年近所の洋品店に来た帰り寄り(そこにもトキ草持って行ってあった)、今見て来たがトキ草欲しいと叔母ちゃんが・・その時は花が咲くか咲かないか、半端のものを植えたのしかなかったが、それを持って帰ったから帰りに1鉢届けに行った 5時を過ぎていてすぐ帰るつもりが、上がってと言われて上がったら彼岸に行くと思っていたが行けなかったからと、「花代」を包んでいただいて来た 帰る時は6時で早いと食事時で慌てて帰った 荷物を持って急いでと思ったら玄関の鍵がない しかし鉢を取りに来た時に割烹着をしていたから、ポケットの中だ・・と思って元の我が家に戻ったら、運転席の後ろが半ドアだった 叔母ちゃんに貰って(花代)入れたはずの手提げがない カギを持って急いで戻り車の辺りに落ちていたかと思ったらなかった その時携帯が鳴ったが登録していない番号で無視し、嫁さんに「私の手提げ拾って来た・・?」って聞いたら、外に行ってないと・・車に戻ったところで嫁さんがやって来て交番から電話があったから、交番へ行ってと・・半ドアだったがわが家から1キロ余りの、交番のところに手提げが落ちていて若い方が拾って届けてくれたらしい 落としてから15〜20分くらいだったと思う 今はスーパーなどのポイントカードが多く、机の上に財布の中身全部広げてあった 免許証を取りに車に戻ったらお巡りさんも出てきて、拾った方はお礼はいらないと言うが・・と 私は何度も頭を下げただけで若い方は先に帰った それから中身の確認やら文書を書かせられたり、家に戻った時は7時はとっくに過ぎていて、すぐに夕食 浴室掃除を済ませたら8時過ぎていた お金は多く入ってなかったがクレジットカードが、4〜5枚入っていたかなぁ お礼はいらないと言われたが若い方だから、「クオカード」でも買って郵送しようと思う(30分以上待たされたと思う)本当に良い人に拾ってもらえて良かった しかし1キロ以上も手提げをぶら下げて走ったのか、交番の前は左折だったからドアが開いたのだろう どうも私は慌てるとヘマをやっちゃう・・しかし財布を落としたのは初めて 万一届けて貰えなかったら、お金よりクレジットカードが問題だったね キャシッシュカードは入ってなかったが、クレジットカードは使うと思えば使えるから ランキングが低迷しています・・よろしくお願い致します〜!ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ