メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

10年後は全く考えちゃなかったが・・ 

2015年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブログネタ:10年前、今の自分想像できた? 参加中私はできなかった 派!本文はここから10年前と言うと仕事を辞めて、もう少しで2年だぁ・・って頃です 1年リストラ退職だったから雇用手当を貰って前年6月から、年金生活に入った そして2月に新築の自宅で息子たちと同居、今の時期だと1ヵ月余り過ぎた頃・・10年後なんて考えてもいなかったが、その時貰っていた年金額を・・今後も続けて貰えるとは思っていた しかし昨年企業年金が解散しちゃって、6月支給分から減額・・10月には企業年金が全く皆無になった これには面食らって立て直しが出来ぬまま、今日に至っている 1ヶ月2〜3万なら何とか切り詰めてと考えるが、約65,000円減となると・・当時貰っていた年金の、3分の1以上だから・・3分の2以下になった 確か昨日のyahooのニュースでは2年後に、消費税が10%になるとか・・最もそれまで生きているかどうかも分からないが、深刻な問題(年金額の減額が)本当はそのあたりも考えておかなくちゃいけなかったのかも知れないが、どうしたら良いのか  ランキングが低迷しています・・よろしくお願い致します〜!ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックお願い致しますo(^▽^)oにほんブログ村 いつも応援ありがとうございます。10年前、今の自分想像できた? できた できなかった

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ