メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

E.T. 

2015年03月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:SF・ファンタジー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は
「E.T.20周年アニバーサリー特別版」。
BSプレミアムで2015年3月30日(月)21:00〜放送。
少年と宇宙人に芽生えた友情を、
監督のスピールバーグが描いた現代のおとぎ話。

ETとは「Extra(外の)、Terrestrial(地球の)」で
架空の地球外生命体のこと。
この日放送されるのは初公開から20周年を記念し、
未公開シーンを追加して
デジタル処理も施された特別版。
SFファンには必見の映画ですね。

10歳のエリオット(ヘンリー・トーマス)は、
遠い星から来て、地球に取り残されてしまった
奇妙な宇宙人と出会う。
エリオットは妹・ガーティ( ドリュー・バリモア)、
兄・マイケル(ロバート・マクノートン)と
彼を部屋に隠して、”E.T"という名前をつける。

大人に隠れて暮らしながら
"E.T"と互いに友情を深めていく。

ある日、交通事故にあって瀕死のE.T.を
NASA研究員が発見し、エリオットと共に
研究所に隔離する。
そして、E.T.は死んでしまうのだが…。

E.T.を捕まえようとする追ってを振り切り、
エリオット達は自転車で逃亡を図る。
そして追い詰められた彼らが満月を背景にして
空を飛ぶシーンは忘れられないですね。

”E.T.は僕の友達だ、裏切れない…。
自分の星へ帰らせるんだ。”と愛と友情の物語。

ドリュー・バリモアが可愛いですね。
お孫さんと一緒に、ぜひご覧下さい。
1982年(昭和57年)制作。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

SFファンタジーの名作

yinanさん

SOYOKAZEさん、今晩は〜!

指と指とのソフトタッチは懐かしいです。
傷を治す不思議な力をもつE.T.の指先の光。

指先を通じて、テレパシーのように
お互いの気持ちの交流ができますね。

2015/03/31 21:23:54

こちらは

さん

同じSFでも、心に沁みる、よい作品だと思います。
ポスターの写真を真似しませんでしたか?

2015/03/30 07:29:53

PR







上部へ