メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ブロンド・ライフ 

2015年03月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:恋愛・ロマンス

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

今日の映画紹介は「ブロンド・ライフ」
原題は「Life or Something Like It」。
BS朝日で2015年3月28日(土)21:00〜放送。

主演はアンジェリーナ・ジョリー。
アンジーと言えば「トゥームレイダー」を
はじめとしてすぐアクション映画を思い描きますが、
この映画では珍しくラブコメディ。
それもブロンドで登場、ちょっと違和感はあるが、
ゴージャスな魅力は素晴らしい。

シアトルにある地方TV局の
人気レポーターをしているレイニー(ジョリー)は、
豪華なマンションに住み、大リーグのスター選手を
恋人に持ち、順風満帆な人生。

そんな彼女にニューヨークのテレビ局から
仕事の依頼が来る。
条件は、同局のエース・カメラマンの
ピート(エドワード・バーンズ)とコンビを組むこと。

ところが彼はレイニーの昔の恋人。
仕方なく、一緒に街へ取材に向かうレイニー。
彼女は取材中に自称予言者のホームレスから
”お前は1週間後に死ぬだろう”と宣告される…。

原題を直接訳すと
「人生あるいは人生のような 」だから
邦題の「ブロンド・ライフ」になったのでしょうが
内容とマッチしていないなぁと思ったことでした。

さて、皆さん、余命が「あと1週間」と言われたら
どうしますか?

ところで、アンジー(39歳)と言えば、
先日のニュースで以前、遺伝子検査で両乳房の切除、
再建手術を受けていましたが、
今回、卵巣と卵管の摘出手術を受けたとのこと。
ガンに対する予防措置とはいえ、よく決断したものです。
ブラッド・ピットの支えも力になったそうです。

2002年制作。監督はスティーヴン・ヘレク。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

熟慮断行

yinanさん

SOYOKAZEさん、今晩は〜!

ジョリーの検査はがんの兆候はなかったが
将来のリスクを考慮してとのこと。
”自分にとって何が最適かを選ぶことが
一番大切”と言ったそうです。

SOYOKAZEさんに
通じるところがありますね。

2015/03/28 18:10:47

余命一週間

さん

yinanさん、こんにちは〜

う〜ん。余命一週間と言った相手が占い師だから、「聞かなかったことにしよう」かしら?
もっと確実性のある事で、現在は元気なら、一番したい事を、一番共に過ごしたい人と共にします。

私とアンジーは桁違いだけれど、リスク回避に可能な限りお金を掛け、チャレンジする所は同じかも?

2015/03/28 12:11:05

PR







上部へ