人生を考える徒然日記

『 ひがみ七訓 』 

2015年03月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:人生

一、つらいことが多いのは、
  感謝を知らないからだ
                    
一、苦しいことが多いのは、
  自分に甘えがあるからだ
                 
一、悲しいことが多いのは、
  自分の事しか考えないからだ
                     
一、怒ることが多いのは、
  我がままだからだ
             
一、心配することが多いのは、
  今を懸命に生きていないからだ
                
一、行きづまりが多いのは、
  自分が裸になれないからだ
                
一、あせることが多いのは、
  行動目的がないからだ
                 
人生において、必ず覚えておきたい七訓ですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ま、気楽にやりましょう。。

きたさんさん

ゆっ子さん

自分に言い聞かせてるくらいで人にアドバイスなんかとてもです(汗)
ま、気楽にやりましょう。。

2015/05/01 09:18:08

反省(-_-;)

ゆっ子さん

ひとつひとつ深〜く考えさせられる教訓です。
だけど、反省しすぎて自己嫌悪に陥っちゃったときにはどうしたらいいか、何かよいアドバイスはありますか?

2015/03/27 23:13:25

PR





上部へ