メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

WGRA関東懇親会 中間報告 

2015年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
★WGRA 関東懇親会 が4月18日に東京上野で、開催されることになっている。
これは、3月10日 Fumio Minato さんがこんなイベントを立ち上げたのが、そのスタートである。
その時点では、場所も会費も決まっていなかったのだがすぐに20人ぐらいが集まって、その後上野広小路の銀座ライオンで、5000円と決まったのである。
 
   
 
 
こんな写真が使われて、主催者: 古谷錬太郎 となっているが、ホントの主催者はほか6人の方たちで、当初は、私は湊さんの車に乗せて貰って、東京まで行けばいい。夜は、関東のみなさんとの飲み会があるのだが、昼ちょっと関東のメンバーにWGRAについての説明でもしてくれますか? ぐらいの軽い会合だったのである。
それから半月経って、いま、その内容はちょっと様変わりして、私自身、今は大乗り気で、
ホントに主宰を引き受けてもいいぐらいに乗っている。
 
★WGRA (World Good Riders Association) は、ある意味私の夢みたいなものである。
二輪を愛好する人たちで、『新しい二輪文化の創造を!』  そんな想いをこめて、WGRA は立ち上げられている。
     http://www.thegoodtimes.jp/wgra/
 
   
 
 
なんでも関東が引っ張らないと『ホンモノにはならない』と思っていて、WGRAも関東が動かぬ限り、ダメだなと思っていたのだが、今回ひょっとしたら、ひょっとするかも知れないのである。
東京担当の関くんを援けて、西郷善治くんが、川崎由美子さんも手を挙げてくれて、NPO The Good Times の関東総括 の村島さんも、松島さんもその気になって、なかなかいい雰囲気なのである。
関西からも青木さんが参加だし、盛岡からも北澤さんが参加である。
私も初めてお会いする 方も沢山おられて、伊豆スカイラインの二輪事故ゼロ活動をやっておられる方や、 Facebook ではトモダチで繋がってるAJ理事の山中さんやら、NGOのAkinori Pjp Umeda さんなど、まさに異種、異質な多彩なメンバーでの楽しい会合になりそうである。
 不思議なもので、ちょっと流れができると、どんどん新しいメンバーが加わって、4月18日の昼の会議のメンバーだけでも15名にもなろうとしているのである。
 
★ 二輪文化を伝える会 の活動の中に こんな 二輪文化ラジオ があるのだが、
 
 
 今回、夜のイベント時に、このミニ版をやろうかという話がある。
この番組を主宰しているのは松島裕さんだが、出演者としては平井稔男さんや ホンダの渡辺一夫さんなどが候補に挙がっている。
本番の夜のメンバーは、多分50名を超えて賑やかになるだろう。
 
 
   
 
 3時間飲み放題 ということらしいから時間は 十分である。
まだまだ、今からびっくりするような、メンバーが参加されるかも知れないのだが、
一体、どんなパ―ティーになるのか?
湊さんが集められた、書き損じはがきの寄付金贈呈式も予定されていて、単なる飲み会でもないのである。
 
   
 
 
NPO The Good Times の特別プロジェクトのWGRAの催しだから、異種、異質、異地域からの参会者なのだが出席されたみなさんが、
それぞれグッドタイムないい時を過される、そんな雰囲気の会になればいいなと思っている。
 
たまたま翌日は桶川でモトクロスのレースがあって、WGRA代表の柏原久くんも平井稔男さんも出席して、華を添えてくれるし、
WGRA関東支部 結成してスタートする、そんな お披露目パ―ティ になりそうである。
これを契機に、関西にも、九州にも、東北にも支部ができて、全国組織になればいいし、ネットをベースの展開だから、文字通りWorld 展開になればいいなと思っているのである。
 
 
★燦々Sun Sun スタートしました。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★47万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★English Version です。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ