メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

みんなの気持ちが♫あったかいんだから〜♫ 

2015年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私がキーボードなど準備の為にホールに入って行くと 利用者さんが既に待って居る
ある男性が 「元気だったかい?」と声を掛ける
「この通り 元気はいっぱいだよ」 と答えると 周りの方も含めて拍手する
 
今度は 女性が「待っていたのよ〜」 周りの方にも笑顔が浮かぶ
「嬉しいね 私も会いたかったんだ ここへ来るのが楽しみだったよ」
みんなの顔を見渡して私が言う 始まる前からあったかい雰囲気が流れる
 

 
一緒に行った踊りのグループは いつもの衣装と違ってさくらカラーである
オープニングは 「さくら音頭」手には それぞれ桜の枝を持って踊る
東京の桜開花宣言を受けて ここにも桜が満開である
 

 
最初はこうして始まり 次は私にバトンタッチ 最後をまた踊りで締める
東京音頭や炭坑節は いつも定番であるが 皆さんも手拍子や手で踊っている
歌の時間は 踊りのメンバーが周りに立って うたごえを盛り上げる
 

 
そしてホワイトボードに歌詞を貼りだす作業も 皆さんが手助けである
この あったかい雰囲気の場では 私のトークは要らない
模造紙の歌詞を用意して行くが 貼ってくれる方に選曲も任してしまう
 

カラオケの披露 東京のバスガール
 
私は伴奏に徹しているが 眼では皆さんを見渡している
楽しそうに歌っている顔を見るのが好き 眼が合えば嬉しそうに笑顔が返ってくる
昨日は介護施設のうたごえであった 今日は下町のうたごえの日である
 

今週行った市川のホームセンター こんなコーナーが有った
 
今朝は晴天ではあるが やけに寒い 最低温度が 札幌と1度くらいしか違わなかった
それでも歌がある生活 今日も多くの方と会える 笑顔が溢れる
好きだなぁ こんな雰囲気 あったかいんだから〜
 
    最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ