メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

Facebook 雑感 

2015年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 毎日8時間以上ネットと向かいあってる、そんな毎日だが、ブログ、ツイッター、Facebook の中で、やはりFacebook に一番入れ込んでいるように思う。
世界に比べて、Facebook 後進国と言われていた日本も ようやくツイッターには追いついたようである。
 
  
 
      
 
 
それでも、世界では10億人と言われるFacebook 人口の中で、1500万人はそんなに大きな比率ではないのだが、今後どんな展開になるのだろう。
私の周りの、特に今年から手掛けるWGRAや 燦々SunSun というプロジェクトは、明確にFacebook をベースの展開にすることを決めている。
逆に言うと、こんなシステムがあるので、別に組織や資金がなくても、そこそこの活動ができるようになっている。
 
 
     
 
 
 そんな中で、日本でも先進企業と言われるところは、それなりに利用していて、
『Facebook 企業・ブランドページ2015年総合ランキング』 などが発表されていたので調べてみた。
 
  
 
      
 
 
 
ずっとトップを走っていたANAが、東京デイズニーランドに首位の座を明け渡したようである。
 
それ以下にも、トヨタやユニクロなどもその名前が出てくるし、
 

 
 
  朝日ビールやauなどもいる。
 
  
 
 
 ベスト50位までは、こんな企業が並んでいるので、興味のある方はご覧ください。
 
 
★川崎重工業などは、その名前も出てこないのだが、
そんなKawasakiでも、海の向こうのアメリカでは
Kawasaki USA が 120万人を超える『いいね』を集めている。
  
 
       
 

 この『いいね』の数 1,232,475 は、東京デイズニーランドの 84万人を圧倒しているし、

日本トップのANA の 1,258,009 と肩を並べる数字なのである。
このあたりが、Facebook 後進国 と言われる所以なのだろう。
 
私が知っているだけで、多分こんなことは川崎重工の現役諸君は、ご存じないに違いない。
こんなKMCのファンの数を上手に利用されたら、経営数値にも大いに貢献するはずだと思うのである。
 
 
★燦々Sun Sun スタートしました。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★47万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★English Version です。
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ