メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

エクセルをかじらねば 

2015年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日はアラレが降ったり止んだりの寒い日でした。
 特別用事も無いので、パソコンでニュースを見たり幾つかの銘柄の株価を見たり
YouTubeを見たりしていました。

 でも一度は外へ出たいと、手紙をポストに投函するついでに本屋へ出掛けました。
 先日パソコンで表を作って印刷してくれと頼まれたのです。しかし、私はエクセル
などは全く使わないのです。でも、一応は表を作成して印刷することは出来ました。

 これ以上何かを頼まれたら困るので、エクセルのマニュアル本で易しいものはない
かなと本屋で立ち読みをしたのです。そうしたら腰が痛くなってしまいました。

 そこで身体を動かさなければと思い、またまた健康の森のカタクリを見に行きました。 寒いので花はみんな下を向いていました。


 勿論グランド等にはだれもいませんでした。建物の中で運動されているのと、温泉を利用する人で駐車場は一杯でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ