メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・アンソロジー 「ワンダフルストーリー」 

2015年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 読書備忘録 



 内容(「BOOK」データベースより)
昔話でおなじみの犬もいれば、地名の由来になった犬もいる。はたまた、悪者が連れてきた犬もいるし、人のために働く盲導犬や、やたらと見つめてくる犬も…。犬にちなんだペンネームに改名(!?)した人気作家5人による犬をテーマにした5つの物語。

イヌゲンソーゴ   伊坂幸犬郎
海に吠える  犬崎梢
バター好きのヘミングウェイ   木下半犬
パピーウォーカー  横関犬
犬は見ている   貫井ドッグ郎


               

伊坂幸犬郎さんの、あれ?これはあの童話では、なんだなんだ面白いワンコたち



犬崎梢さんのこういういお父さん好きだわ!な、お父さんが追いやられて地球が丸く見える場所のある所で息子と二人の生活とその後のお話

と 

横関犬さんの盲導犬ジャックのパピーウィーカー時代からのお話
歩美と阿久津は一緒に居てもいいんじゃない?



よかった。

いちばんはどれですか?と聞かれたら・・・犬崎梢さんと応える。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ