メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

久しぶりっ♪ 高原の家へ・・・ 

2015年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





浅間山



まだ雪が・・・去年もそうだったけれど、今年もまたかなり積もったって・・・

 

松葉が落ちてふっかふかになっていた。不気味な色したきのこ 



毎日すぐ近くでケーンケーン♪とやっていた。

早っ!タッタッタ・・・

 

車を出したら横切ったのでパチリっ!必死で逃げている。何もしないよ!



ちょっとあーた・・・そんなふりして・・・。

 

高原の家に来る楽しみのひとつは・・・こ・れ 
くるみ蕎麦は他のお店でもたべられるけれど、このように、くるみ餡がくるみ餡です。というのはここでしかまだおめにかかったことはない。
そばつゆを流しいれ、そろりと、もり蕎麦でいただき、徐々にくるみ餡を溶かしながらいただく。そして最後は蕎麦湯できっれ〜いに・・・
今回は くるみ蕎麦×2 一日おきにいただいた。

  

今回のツタヤさん

 

 

今回のツルヤさん

丸山珈琲の大きなお豆の袋入りは、ご近所ツルヤさんにはないから、御代田店まで行くのです。と言っても美味しいパン屋さんの途中だから・・・

 

旅先でいただいてきた(?)物は、高原の家で使うのです。



帰り道・・・混んでいるかな?と思っていたけれど長野道はがっらがら 
が、関越には渋滞情報が出ていた。なので途中で降りた。けれど、どっちもどっちだったような・・・。



年度末で有給休暇がポイッ!とされてしまうから・・・微妙にとったらしい。

冬の間は行く?と言われても雪、すごいからね・・・  

そんなわけで多少春を感じたから(花粉で・・・)森へ入った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ