メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

二輪文化ラジオ 

2015年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
  
 
 
★『二輪文化ラジオ』というのがある。
 http://2rin-tsutaeru.net/radio/index.php
二輪文化を伝える会 という村島邦彦さんや松島裕さんが主宰をしている至極まじめな『二論文化を伝える会』という 地道な活動の中の一つなのである。
 
世の中にはいろんなイベントや催しなどの活動はあるのだが、そのほとんどがその1日だけのまさにイベントが多い中で、
『二輪文化を伝える会』の活動は、3年前の7月にスタートして以来、その活動はいろいろと積み上がってここまで来た。
数ある二輪のイベントや催しの中でも異色の存在で、私自身はスタート以来、ずっと関心を持って見つめている。
そのホームページの冒頭、この会の説明はこのように始まっている。
松島裕さんによると『この二輪文化を伝える会』を30年かけて仕上げると最初から言われているので、
残念ながら応援者の私は、30年後の仕上がった姿はとても見ることができないのである。
 
  
 
 
★4月18日には、昨秋立ち上げたWorld Good Ridesrs Association に所属する各クラブの協催で、WGRA関東親睦会が開催され、関東支部がスタートする運びになっているのだが、
その催しの中で 『二輪文化ラジオ』形式で、松島裕さんがやって頂けることになっている。
出演者のお一人はあの『平井稔男さん』ということになっているのだが、今の時点ご本人はまだご存じない。
そのお相手をどなたにするかは、今から松島裕さんが決めることになっている。
このアイディアを出されたのは、
この会の『言いだしべえ』のWe Like Mortorcycles! の湊さんだし、それを松島さんに伝えて『Yes』の回答をもらったのは昨夜のことで、このことは、私を含めてまだこの3人しかご存じないのかも知れない。
 こんな会合なのである。
https://www.facebook.com/events/1043106889037016/
Facebook にだけ広報していて、ここだけでも30名が出席をすでに決めている。
昼のミーテングにも中枢メンバーが15名ほど集まる。
 
そんな中で、二輪文化を伝える会の動きと、『二輪文化ラジオ』には大いに期待しているのである。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ