メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ナイト ミュージアム 

2015年03月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:SF・ファンタジー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は「ナイト ミュージアム」。
日テレ系で2015年3月20日(金)21:00〜放送。
今日、最新作で3作目の
「ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密」が
公開されるのに合わせての放送です。
2007年3月に観た時の感想文です。

あの「ピンク・パンサー」のショーン・レヴィ監督なので、
ドタバタ調のファンタジー・アドベンチャーと
言ったところでしょうか。

バツイチで無職、ラリー(ベン・スティラー)は、
何をやってもうまくいかない。
ある時、再婚が決まった前妻が(キム・レイヴァー)から
息子のニッキー(ジェイク・チェリー)と
会わないでほしいと言われ、
息子のニッキーからも現実と向き合えと説教される始末。

ラリーはなんとか自然史博物館の夜間警備員の
仕事につくことが出来た。
最初の勤務の夜、先輩警備員の
セシル(ディック・ヴァン・ダイク)や
ガス(ミッキー・ルーニー)、
レジナルド(ビル・コッブス)から引き継ぎを受けて
仕事に臨むが、しばらくして早速居眠りを始める…。

そんなラリーを待ち受けていたのは、
博物館の展示物の大暴走―!?

博物館の展示品はリアリティがありますね。
本当に生きているように見えます。
これが動いたらと誰でも思うことをアイデアにした
この映画は素晴らしい。

動き出した夜の主役達にラリーは
恐竜やライオンに追いかけられ、モアイ像にからかわれ、
はく製の猿・デクスターにおちょくられて、
挙句の果てにはミニチュア人形たち捕まってしまう。

ろう人形のルーズベルト大統領
(ロビン・ウィリアムズ)に助けられ、
なんとか一晩をやり過ごしたラリーだったが…。

ベン・スティラーとロビン・ウィリアムズの
新旧のコメディアンの掛け合いは面白いですね。
お孫さんと一緒に、童心に返ってお楽しみ下さい。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おはようございます!

yinanさん

SOYOKAZEさん、

ファンタジーあふれる映画ですね。
私達がお金と時間を費やして、
映画を観にいくのはそれだけの価値があるからです。
この映画も夢が一杯の映画で満足でした。

REIさん、

「LIFE」も彼が監督、主演の映画でした。
「虹をつかむ男」のリメイクでしが、
彼のコメディアンの本領発揮で面白かったですね。

れもんしゃんさん、

ロビン・ウイリアムズはエントランスホールに
飾られてる軍服姿で乗馬した状態の蝋人形でした。

ラリーを理解し、
アドバイスをするルーズベルト大統領役、
彼はこの映画を引き締めていました。

風香さん、

「ジュマンジ」も
同類のファンタジー、ファミリー映画でした。
この映画ではジャングルをテーマにした
ボードゲームでこれも面白かったです。

2015/03/21 06:54:22

ロビン・ウィリアムズ

さん

なんとなく ジュマンジに似てるような?

2015/03/20 11:14:43

見てみます!

れもんしゃんさん

ロビン・ウィリアムズが出てるんですね、見てみますね(=^・^=)

2015/03/20 10:35:08

ベン・スティラー

Reiさん

以前「LIFE!」を観て、ベン・スティラーがすごくよかったので、この映画も観たくなりました。
楽しめる映画でしょうね(^^)

2015/03/20 09:22:06

ありそうですね

さん

yinanさん おはようございます。

博物館に行った時、「これらは、もしかして夜の間は、自由に動き回るのでは?」って思った事があります。

映画で観ると面白いけれど、実際、遭遇したら怖いでしょうね?
でも、これは映画だから、笑って観てしまうでしょうね。^^

2015/03/20 09:08:45

PR







上部へ