メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

旅を楽しむ

お茶の水界隈  

2015年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



杉並区の生涯学習の一端、杉の樹大学の卒業生は
卒業後も各班で交流があります。
声をかけていただき他班ですがメンバーの方たちに
お会いしたい事もあり率先して参加しています。
企画してくださる方も大変ですがこの班は実りある見学があり
今回は明治大学の校内と博物館を見学し1階のカフェパンセでランチを
しましたが校内、食事は撮らずしまいで写真は少なく
お茶の水駿河台の近辺で唯一枚、
ニコライ堂の十字架です。

JRお茶の水駅を通り過ぎて湯島聖堂へ
昌平坂学問所


神田明神



境内では可愛い小さな馬も居ました。

えびすさま


ご存じ・・神田明神、銭形平次の碑

参加された最高年齢の方は私より10歳年上でしたが
健脚に驚いています。みんな元気!私は〜〜?でしたが
今回も楽しい時間を過ごすことが出来ました。
03会の皆様、ありがとうございました。
 
画像加工
丸窓(決まっている丸枠を使用)ニャン子が顔を出している図
お茶席などの案も考えたのですが
ちょっと変わったものを作ろうと思いました。

 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ