メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

GG大会の後記 

2015年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 グランド ゴルフの部内大会には数回参加したことがあり、
最高の成績がやっと4位なった程度の技量でしかない。

 それでも、10年前、ちょっとした大会で優勝したことがあったので、
もう少しはと、歳はなんのその練習を続けてきた。

 健康のために始めたのが、今は技術向上に四苦八苦している。
加齢に逆行してしまった。

 面白く、愉快で、友達も多くできたのだから、もう、なにも要らなさ
そうなものだが、やはり“金の斧”がほしい。
 爺は強欲であるのは、今も昔も変わりがなさそうだ。まあ、ワシ一人
ではあるまい。

 昨日、GG大会 「第10回H杯」が中央公園で行われた。
 前夜から嬉しく、服はどれにしよう、革靴と帽子はあれでよい。
歩いても行けるが、友が電車で誘う、遅れまいぞ。

 競技は運だぞ、ぽっかり “ホール イン ワン”を
決めたら、先ずは勝負あったである。ワシでもチャンスがあるわい。
そんな夢を見ながら床に就いた。
まるで、修学旅行を迎えた晩と同じようだなあ。

 晴天のもと、競技者200名余りで、大会開始。
 第1回 オ―ル アンダパ―
 第2回 3バーディ、 アンダパー
      今回は先ず、先ず。
 第3回 こんどこそ、と気合を入れたが、1打は絶好のところに
 運んでいる。バーディがどうしてもとれない。さりとてボギーを打つ
ことはなかった。

 やれやれ終わった。
 高く、セーター一枚になった。水筒の水がうまかった。
 「彼岸ですね」
 と、挨拶を交わして、友と再会を約した。

 結果は中位を確保した。
 課題は、グランドなれをすることにした。

 帰途、珍しく「うどん屋」に立ち寄った。
 外食は、しないことにしているが、ここは「讃岐の手打ちうどん」で
ある。
一度食べたいとは思っていた。

 昼時で、満員で待たなければならなかった。
 よくみると、隣の客は
 やられた、と友を見るとニッコリ。でも、もう遅い。

 美味しく頂きながら、久しふりであったこともあり、「伊勢のうどん」を
想い出した。

 GG大会とうどん 何の関係もなさそうだが、伊勢をなあ。
 そうだ、宮川堤の桜がやがて咲く。今日のような陽気だ。

 今年は、花見とGG大会を楽しみたい

 




 
 


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ