メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

教室と刺身の関係 

2015年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



3/18/15/水

 休んでいる生徒が多くて静かな教室だった。
と思ったら、今日の生徒はやたらリクエストが多い。
たかが6人の生徒に振り回された。
シニア先生は生きも絶え絶え。
今、こうして日記を書けるのが嘘みたい。
でもそれで生徒の絵が上手く成るのなら、
私の命の一つや2あげようではないか。
と言う程ではないが、
頼りにされたようで嬉しいシニアであった。

 教室の有る夜の食事は刺身定食だ。
忙しく頑張った自分へのご褒美である。
なのに最近日本食マーケットの
20%割引刺身が無くなった。
午後3時以降そう成るのだ。
それが無く成ったって事は
古い刺身を定価で売っている事に成る。
最近私の行くマーケットのオーナーが
替わったと言う噂が有る。
新しいオーナーはがめつくて古い刺身で儲けているのか。
勿論そんな事はない。
と思う、、が、
歳と共に意地悪じいさんに成りつつあるシニアだ。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ