メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ネットのいろいろ 

2015年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★70歳になってから始めたインターネットの世界だが、
インターネットに巡り合って、私の生活パターンが根本的に、新しいものになったのは間違いない。
日進月歩するこの世界の中で、ついて行くのは大変である。
 
ブログ、ツイッター、Facebook などいろいろやっているのだが、
その中でのさらに細かいいろいろ、簡単なことで言えば写真の貼り付け、動画の編集などなどいろいろある。
いっぱいあり過ぎて、毎日やらないとそのやり方を忘れてしまう。
 
動画をこのブログに貼り付ける方法など、孫に教えてもらって、できるようになった。
結構ややこしいのだが、何度もやっているのは、そのやり方を『忘れない』ためである。
ちょっと時間が経つと、どのようにするのか、忘れてしまうのである。
 
 
★今、どうしていいのか解らなくて、困っている問題がある。
 
 
 
NPO The Good Times新聞 が毎朝5時に、自動的に発行されるのだが、
それ自体はツイッターに会員さんがツイートしてくれたら、自動的にシステムが拾ってくれるので、なんら問題はナイのだが、
問題は右側の私のプロフィール記事なのである。
 
年齢が80歳のままになっていて、これを82歳に直したいのだが、その方法が解らないのである。
スタートしたのは確か70代の頃だたtから、80歳には直したのだろうが昨年からずっと思っているyのだが、そのやりかたが見つけられないのである。
 
どなたか、お解りの方、居られませんかね?
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ