メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ZRX1200S城

葛城神社 生口神社 向上寺 生口島 

2015年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

葛城神社 生口神社 向上寺 生口島
狭い島内で少し迷う  城模型のある旅館前


 小さな神社がありました。 葛城神社ピンボケ


  狛犬がいます。

昭和二十九年のなかなかの作



             

  


くっつき尻尾



















小さな本殿



  瀬戸町


         生口神社に上がる石段


      石段横の井戸ポンプと五輪塔など


        ちょっとキツイし崩れています


一目で良い尾道型がいます  The尾道

前足の置き方、玉の丸さ

















全角度隙無し 大きなソフトクリームのような尾

















ちょっと太いですがバランスのいい対です



















やはり山根屋 源四郎
石工棟梁 傳篤では無いですが山根屋の仕事です。


拝殿


向拝


本殿


本殿脇から向上寺に上がる道があります
向上寺山門





向上寺


向上寺三重塔
以前塔まで行きましたが素晴らしい国宝です。


向上寺境内から


生口神社まで下りてきました

平山郁夫画伯がここでスケッチしています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ