メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

妹の眼が見えますように 

2015年03月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私と気の合う妹 たびたび ここで記事にしているが 最近とみに眼が見えなくなってきた
どのくらいかと言うと 好きなカラオケの画面に映る歌詞が見えない
道路を渡る時に 信号の色もぼけて分からず 誰かが渡りだしたら一緒に渡る
 
テーブルをはさんで座る私の顔がぼけて見える
本来 直線のものが大きく歪んで見えるそうだ
付近の眼医者に通っているが だんだん酷くなってきた
 
これでは買い物もままならぬようになるし 危険でならない
障害認定を受けて 白い杖でも持たせないと いつ 交通事故になるか心配である
病名は詳しく分からないが 網膜も病んでいるらしい
 

 
これまで仕事をしながら 好きなカラオケに通い 大会では数々の表彰を受けてきた
私より5歳も若い まだまだ楽しみたいのに どうしてと笑いながら打ち明ける
心ではかなり悩んでいるだろう 見えないと言うのは 辛い試練である
 
周りもカラオケ仲間も セカンドオピニオンを勧めた
万が一 明るい見通しでも有ればこんなに嬉しいことは無い 最悪 ダメでもともとだ
大学病院へ行って診断を受けた
 
結果は やはり網膜の内出血で有るらしい
繊細な視神経や網膜 4回にわたって手術を受けることになった
1カ月おきくらいに手術 計4回 今週がその初めてだ
 
若い頃から歌が好きであった
どちらかと言うと 私と同じ 童謡唱歌 叙情歌が好きである
私のうたごえバスにも参加した
 

 
それが いつの間にかカラオケの演歌の世界にはまり 教室に通い出す
発声は独特の節回しとなり 私は 本来 ど演歌は好きでないから 少し気持ちが離れた
それがいつの間にか上達して 大会がある都度 グランプリなど受けるようになった
 
家には大きな優勝のトロフィーなどがいっぱいある
私も大会など応援に行くようになった やはり上手である
特にセリフ入りの演歌は 身内ながら 堂々と歌いきってプロの審査員も褒めていた
 
演歌の そして カラオケの仲間は 結構良い人が居て 私の偏見を取り払ってくれた
それが 歌えない 聴けない どんな人生も運命として受け容れられる気持ちはある
それでも 何とか見えるようになって欲しいと心から祈りたい いつもの笑顔が見たいのだ
 
      最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ