メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

 動画雑感 

2015年03月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★最近、動画に入れ込んでいる。
 
写真も撮るのだが、カメラの撮影は圧倒的に動画が多い。
 
こういう動画を創りたい という、まずコンセプトを先に決めて、 どんどんそれに関連したことを撮っていく。
全部入れると当然長くなるし、あまり長いと観てくれないので、どのくらいの時間にするのかを決めて、ほぼその長さに編集している。
この編集の時間がまた楽しい。
映画監督になった心境なのである。
 
 
★所謂、You Tube と単なる動画の違いが、まだよく解っていない。
とにかく、Facebook にアップすると一挙に再生回数は増えるのである。
 
  https://www.facebook.com/video.php?v=964130656930902&comment_id=964232020254099
これは、Facebook にアップした二輪関連の動画だが、 すでに500回を超える再生があった。
 
 
 
『こなやのライブ』は 想像を超える素晴らしいものだった。その素晴らしさは、文章で書くとこんな感じなのだが、
それを実感するためには、動画を観るのがお勧めである。
文章では表現できないいろんなよさがあると思う。

 
こちらもFacebook では100回もの再生があったのだが、
『こなやの音楽界』と題したYou Tube は、ほとんどその再生回数が伸びないのである。

 
しかし、同じ動画をFacebook にアップすると、すぐ100回もの再生を記録するのだが、逆にYou Tube のように時間が経つとFBの画面には現れないので一長一短だと思っている。
 
 
 
★再生回数が少ないというYou Tube だが、 これは私のYou Tubeの再生回数の多い順に並んだ動画である。
テレビの画面などから編集したりすると、何千回もの再生になったりもするのである。
https://www.youtube.com/my_videos?o=U&sf=viewcount&vmo=viewed&sa=0
 
    
 
★いろんなことがあるが、自分では動画を結構気に入っている。
 
問題は、たとえばこんなブログをアップしても、文章は読んでも、動画を観てくれる人は、ほんの数%なのである。
それなのに、なぜFacebook では、あんなに再生回数が伸びるのか?
その辺の謎がまだよく解っていないのである。
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ