メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

沼島と言えば 

2015年03月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

沼島と言えば「鱧」。
梅雨の頃の鱧はここの食材として有名だ。
鱧料理で夏場はすごい。最近は漁獲量も減っている。この付近では「鯵」も美味しい。
農業は平地が少ないからできないから、漁業が従来は最大の産業だったが、近年では観光も盛ん。だけど、従僕な住民がされていて、素朴な感じがするかもしれない。

鞘型褶曲と言う世界に2例しかない珍しい岩が黒崎と言う海岸にあるが、今日も近くまで漁船が寄ってくれたが、よくみえなかった。どんなものかを見るには、連絡汽船の待合室で展示されている小さな岩を見ていただきたい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ