メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

争う姿は見たくないんだよ 

2015年03月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



歳を重ねてきたら かっと血が上るとか 誰かと諍いをすることも少なくなった
あの 虚しい言葉のやりとりで 双方が傷つくなんて 後でやり切れないものだ
だから 人に優しく 出来れば いつでも笑顔でいたいものだ
 
腹が立ったら 少し どちらかが引っ込むと それで済む場合が多い
そして 内心では悪かったなと思うことが 思い出せば数多いものである
争いなんて 国会中継でも見ていてやり切れない 他人を陥れることばかり考えている
 
そこへ行くと 鳥や金魚 花たちは 私を癒してくれるから大好きだ
気遣いは殆どないし 水を上げたり 餌をやれば 可愛いものである
ただ 人間と同じように話が出来ないのが ちょっと寂しいかな
 

 
今は ベランダに来るメジロが可愛くてたまらない
あの愛くるしい姿と動き 一日何回も来る その都度 パソコンの手を休めて見ている
ペットとして飼っているようなものである
 
このメジロ 不思議なことに必ず2羽で来る 仲睦まじいカップルだろうか
これ以上では来ないし 1羽でも来ない
すずめなら 5.6羽 多い時は10羽くらい来る
 

 
ところが2.3日前 いつものように2羽で居る所に もう1羽が現れた
すると 先に来ているメジロが これを追い払う 執拗に・・・
上の物干しに止まって様子を見ていても 飛びかかって追い払うのだ
 

 
仲良く食べれば良いのに どうしようもない奴らだ
私は メジロでも諍いをしている姿は見たくない
ヒヨドリから守るかごの中は 2羽しか入れない
 
それでは仕方ないから はっさくを買って来て鉢植えの方にも置いた
これなら3.4羽でも大丈夫 1個100円もするのだぞ私は食べないで見ているから・・
毎日来てくれるなら安いものだ・・と 瑞々しいはっさくを 少し未練たらしく見てしまう
 
ところが かごは無いから また ヒヨドリが来てついばんでいる
こいつが来ると 大きいからあっという間に減って行くし 糞の始末が悪い
そこで いっぱい棒をたて 入れないようにした
 

お前たちは上だよ 両方食べるんじゃない〜 左下に2羽が見える
 
邪険にされたメジロ いつでもおいで〜
ずっと見ているが 今度は2羽以外に 件のメジロは現れない
追い払われてもう来ないのか もしかしたら 鳥にも自分のエリアがあるのだろうか
 
 
       最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ