メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

とりあえず・・報告 

2010年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

まだ半分で「下書き保存」する前に、「投票ネタ開催中!!」にマウスが触れて全部消えちゃった 


こう云うことがアメブロは時々ありますが、「livedoorブログ」はしっかり復旧するんだよね 


午前中は8月に亡くなった「恩師」宅に伺ったら、奥さんは一人で淋しい(子供がいなかった)って仰って、何と2時間もお喋りしていたから12時を過ぎちゃった 


「無人の我が家」で「戦闘服(ヤッケだれれど)」に着替えて、「用具一式」を取り揃えて「いざ出陣」よろしく・・叔父さん宅に向かう 

彼岸以来で暫くはばあちゃんの話をしたり(ばあちゃんの実家)、お茶飲みしたりして「それじゃ・・始まりますか」でした〜!


叔父さん宅は「平屋」なのですが、高さはゆうに二階建ての屋根の高さがある「柚子の大木」です〜!


先客がありすでに「脚立」が掛けられていましたが、横から・・正面から眺めてみてください 

   
    


いつもは殆どジャージーを穿いている私ですが、今日は朝のうちに「ジーンズ」ですよ 


なぜなら柚子の木には棘があり、ジャージーだとあっちこっち引っかかってしまいますから・・!


手にはいつか息子からもらって使ってなかった、薄手の皮の手袋・・・前掛けの如く、いつも山菜採りに行く時に使う大きな袋を腰に、中には花バサミと70センチ位の「高枝切りバサミ」です 


ポケットが小さいと下にいる人のところに、落っことしちゃった大変ですから・・!


それで上の「柚子の木」の脚立の、最上階まで登った・・・サル年生まれで木登りが子供の時から好きだった 


しかし今回は「脚立」ですが柚子の木の枝に掛けられた脚立は、勿論「ユラユラ」揺れてやはりこの歳だと怖いですよ(苦笑)


上の画像は柚子を取って下に降りてから、写したものですが・・・あの高枝切りバサミを使って、出来るだけ遠くのものを取ったのでした 


これからご近所の方や頂に来る方がいますから、「取りやすいところ」は残しました(優しいのですぞ・・!)


「戦利品」を写すのを忘れましたが、スーパーの袋に4個ですから・・買ったら3〜4千円位はあったかも・・!


帰りに半分配りながら・・娘の分は、「無人の我が家」に置いてきました 


欲張って落ちて「ケガ」だけしないように、一応心がけました(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ