メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ホワイトデー 

2015年03月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:出来事

バレンタインデの成果は、孫からの可愛い手作りチョコとサークルの会費からの心のこもったメンバー全員からのプレゼントの二つでした。
当然ですよね!
以前なら、事前にいろんな場面で投資を行い、その結果が一割も帰ってこなくても、毎年実行していた。
チョコの数を見栄を張りたいわけではなく、結果を評価すると・・・でした。
今週末のホワイトデーのお返しは・・・
孫には10倍以上の贈り物!
サークルには全員にいきわたるように、やっぱり10倍!
いいのですよ! 気持ちだから!
心を込めたお礼です。
何歳になってもプレゼントをもらった時の嬉しさは変わりません。
それどころか、若い時以上に喜びます。
そういえば、ゴルフに行った時やサークルの休憩時間には、飴やお菓子をよく貰いますし、自分も必ずバックに一袋入れておきます。
いいですよね!
大げさなプレゼントでなくても!
一粒の飴で和やかに・・・
まるで大阪のおばちゃんと同じ!
関西風のじいやんになってます!

結局、昨日のバドのサークルにはコストコのクッキーを購入した。
一度に食べきれないと思い、小分け用の袋もセットで持って行った。
かなりのボリュームとカロリーですがみなさん喜んでくれた。
感謝の気持ちを込めた爺さんからのプレゼント、決して義理ではありません。
では、くしくも13日の金曜日のゴルフに出発!
花粉症対策を十分行なったが、「今頃行く人の気がしれない!」との後ろからの罵声?を受けます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ