メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

入力で手こずる 

2015年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近は自分のホームページも、山に登った時にアップするブログにリンクを張る
ことくらいしか触らない。もう何年もおかしな表示のままなのだ。前立腺癌の掲示板
も書き込む人がほとんどいなくなって、旬が過ぎて自然消滅に近くなった感がある。

 触らないでいると、だんだん操作を忘れて来て、ますます触るのが面倒になって来
る。でも新しい物には興味があるので、数日前にカミさんのiPadに対抗して、ずっと
安いけどWindows8を乗せた8インチのタブレットを買って遊んでいる。

 それが、購入してまる一日以上使える状態にならなかった。私のメールアドレスや
ID等にアンダーバーを使っていて、今まで経験したことが無いのだが、見た目はちゃ
んと入力されているのに、間違っていると出てそれ以上進まなかったのだ。

 やっと判ったのは、(&123)keyをタッチ、その上の(⇒)keyをタッチする。すると
( / )が( _ )に変わるのだ。これでやっとアンダーバーが入力出来て、作業は一気に進
んだのでした。変換を使うと認識してくれないと云うことか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ