メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

伊勢神宮参拝で佳子様と 

2015年03月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先週の5日から地域の伊勢講の皆さんと伊勢参拝と熊野神社と高野山参拝の旅行に出かけました。 東京から、新幹線、近鉄と乗り継いで宇治山田へ到着食事をしてから午後に参拝へ行くが参道周辺の様子がおかしいので聞くと宮様がお出でになるので参拝客ではなくお迎えのなどの観光客が待機していると言う 案内人の引率で参道を進み内宮へいき「御神楽」をお願いしてあったので拝殿に案内され御神楽を見学して内宮へ中は撮影禁止なので入り口前の階段で記念撮影する。 参拝後出口へ向かうとお迎えの列と報道陣や神宮庁の職員などがあわただしく移動していた。 駐車場では駐車場係が速やかに退出してくださいとあわただしい駐車場を出て道へ出た時に佳子さまの黒塗りの車列が来て車越しに全員で手を振ってお迎えをした。 偶然、佳子さまの参拝と重なり思い出深い旅行となった。宿泊は鳥羽の「戸田家」へ向かう('-^*)/(^-^)/(^O^)/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ