メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

お天道さまの微笑み如何! せめて、地震と大津波の予知を!!! 

2015年03月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


春に向かっては、三寒四温、と言いますけど、
今朝も雨模様です。


つい、口に出た言葉が、
鬱陶しいなぁ!

何度か、その言葉を、呟いて居ますと、
だんだん、気持ちも、鬱陶しくなって来ました〜〜

これはイカン!
と、呟く言葉を
今日も、ガンバロー!!!
と、言い換えました。

考えて見れば、
私たちの人生は、
お天道さまのご機嫌次第!!!
自然の恵みも、
お天道さまの微笑みに、
         リンクしています。



とは言うモノの、
これだけ、科学技術の発達した今日。。。
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

地震列島日本に住む私たち、
せめて、
地震とか大津波の予知はできないものか??!!

数日前、NHKTVでもやってましたが、
それを、頼りに、ネット検索すると、
代表的には、このHPに、着きました。
http://www.nhk.or.jp/documentary/1208.html
http://www.nhk.or.jp/sonae/column/20140201.html
http://earthquakenet.com/blog/



自然相手は難しいけど、
それでも、人間の英知の挑戦!!! 

だけど、
私にとっては、
じっくり読み解くのは、難しそう、
   と、ギブアップ寸前です。(>_

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ