メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

SNSの恐怖 

2015年02月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

中学生の殺人事件・・・
ニュースで捜査の進捗を、徐々に開示してきた。
しかし、SNSでは、容疑者の人数や顔写真まで出ている。
モザイクが掛かったもの…もう少し調べると、顔がはっきりする原画が載ったものもある。
容疑者は未成年の複数人
女性?女の子も映っている。
事件の前日の野毛山公園での、中学生の傷害事件(重症)も同じグループのような内容でした。
マスコミと違って報道規制も何もなく、知ってる?情報を無制限に公開登録をしている。
リアルタイムで何も制限が無く(責任も持たない)情報を簡単に開示できる。
怖いもので、作成途中で間違ってEnterを押してしまって!
間違っ多操作で消えてしまったシニアナビの情報や友達に途中で送信したLINEとは影響度合いが違います。
不特定多数の世界の人が見ることができます。
怖いですね!
しかし、便利ですね!
もろ刃の剣ですね!
しかし、文明の進化の恩恵にあずかるのは当然ですよね。
一人一人が責任のある発信を義務付ける必要があるのですが、解決策は見当たりません。

そこで、早めにお伝えしておきます。
私のシニアナビの情報は本人が正しい、またはそのように思っていることを文章にしてますので、決して鵜呑みにせず、「そんな風に思っている人もいるんだ!」と気楽な感じで読んでください。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ