メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2015年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 春が来た!春が来た!


 
 
 2月も残り少なくなってきました。我が家の庭木はまだまだ蕾を膨らませてきている段階ですが、辺りを散策すると春の息吹を感じます。



 写真は我が家の梅の木。はっきり蕾が膨らんでいる様子が分かります。 
最近、スカイプの調子が悪く、HKの娘と連絡できていなかったのですが、やっとの思いで直し久々に話ました。孫たちの英国での受験も終わり、いよいよ今年中ごろまでには、ロンドンへの移転が決まったようです。6月にはHKを引き上げ、荷物を船便で出すので2ケ月ほどは荷物が英国に到着するまで流浪の旅でオーストラリアを訪ねるとのことでした。7月初めには一緒にオーストラリア旅行を楽しもうかと考えています。


 
 
 3月2-3日は法事の為、京都へ兄弟(三家族)で出かけます。折角の機会でもあり、3月1日に大阪へ寄り、家内の義兄を奈良に見舞い、夕方には息子たちと一緒に過ごす予定です。


4月初めにはプラチナギルドの会で山梨の桃見学に合わせ、限界集落の再生について村おこしコーディネータと話し合う機会を一泊二日で検討しています。同様の計画を陶器市が開かれる頃に笠間でも出来ないかプランを練っていただいています。10月14日からカンボジアの世界遺産のエコツアにも参加を検討中です。
この他、幾つかの内外の旅行の計画がありますので、日程調整が大変になりそうです。
日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ